スタンドバインミー


こんにちは。
寒くなりましたね。
寒がりの私にとっては厚着の季節です。
洋服を選ぶのも悩みます😑


先日公開中のディズニー映画「プーと大人になった僕」見てきました。
とても癒されました・・・。プーさん心の中に住んでほしいくらいです。
忙しい日々の中でもどこかにホッとできる場所がほしいですよね。

さて、題名通りカフェ紹介をしたいと思います!
カフェテナンゴのコーヒー豆を使っていただいている
「スタンドバインミー」というお店です♪

場所は学芸大学から徒歩で数分歩いたところ。
カウンター6席のみの小さなお店で、目の前でサンドしている姿が見られます。
テイクアウトもできます。
(私が食べているときちらほらテイクアウトの方もお見掛けしました。)

店名にある「バインミー」というのはベトナム風サンドイッチのことですが
こちらのバインミーはフランス料理をベースにした、ベトナム料理とのこと。
食材や調味料、細かい部分までこだわっています。

私が食べたのは、オリジナルサンド


パクチーやミント、鶏肉・・・などなどサンドされていました。
写真では見えないのですが、あるものがペーストされています。
なんと!レバーです。実は私、レバーが苦手で焼き鳥やレバニラなどできるだけ避けてきました・・・。ですが、このスタンドバインミーで食べたレバーペーストはおいしかったです。臭みもなく良いアクセントに感じました♪

そして、お菓子。笹原さんチョイスのお菓子を置いているそうです。
美味しそうだったのでスタッフへのおみやげに買って帰りました。
とてもコーヒーに合う!と大好評でした。

オーナーの笹原さんはとても素敵な人で、一生懸命な姿に私も刺激を受けました。
ちょっと不思議な異国のサンド、みなさんも食べてみてはいかがですか❓


【小話写真?】
店主栢沼からこんなカッピングスプーン頂きました。
持ち手のところを見ると・・・😲

見えますか??
このカッピングスプーンで技術を磨きます!💪



コメント

このブログの人気の投稿

私がカフェテナンゴに勤めて思うこと

黒歴史の動画

ブレンド作成で考えたこと