11月のおすすめセットのご紹介


こんにちは。すっかり日も短くなりましたね。
私の帰宅時間の頃には夜空が星々で輝いています。
寒い日に夜空を見ていると不思議と気持ちが和らぎます。
この季節ならではですね~。

今月はちょっと遅くなってしまいましたが、11月のおすすめセット販売してますー!!
・エル・インヘルト ブルボン100% グァテマラ
ブルボン種は昔からある品種で、病気に弱いため100%はとても貴重です。
オレンジピールやハチミツの甘い香りとクリーミーな口当たりが特徴です。
こちらはシティロースト、フレンチローストお選びいただけます!

・ディビナ・プロビデンシア エルサルバドル
このコーヒーは、エルサルバドルでは珍しいSL28という品種なんです。
SL種というのは、ケニアのナイロビにあったスコットラボラトリー(Scott Laboratories)で開発された品種で、その頭文字を取ってSL種と呼ばれています。
現在流通しているのはSL28、SL34。数字は開発された順番のようです。いったい何番まであるのでしょうか・・・・。
ディビナ・プロビデンシアは浅煎りで販売します。いままでカフェテナンゴのエルサルバドルのコーヒーを飲んできましたが味わったことのない不思議な味です。焼いたパイナップルやレッドアップルのようなフルーツ感とアーモンドチョコのような甘味があります。
まだまだコーヒーには知らない世界や味わったことのない味たくさんあるのでしょうね。
これからも楽しく学ぶとともに皆さんに伝えていきたいです。
皆様ぜひお試しくださいませ。

そして、なんと!ただいまゲイシャ3種の飲み比べセットを販売中です。
ゲイシャ大好きな方やコーヒーを学んでいる方、ご興味がある方ぜひお試しください。
※焙煎日限定です。次回は11/23(金)!!

おまけ話
最近少女漫画に再熱していて『はいからさんが通る 後編』見てきました。
とてもよかったです。内容はもちろん、声優さんの演技力に魅了されてしまいました。

おまけ写真
夜空はうまく撮れないので夜空風、です

コメント

このブログの人気の投稿

私がカフェテナンゴに勤めて思うこと

黒歴史の動画

ブレンド作成で考えたこと