バレンタイン

こんにちは。
寒い日が続きますね。

昨日のイベント バレンタイン。
皆様は大事な人にチョコレートを渡せましたか?

このイベントにのり、私の今回のブログの内容もバレンタイン風に書こうと思います。

バレンタインと言いつつチョコレートではないですが
アップルパイとコーヒー!(写真が食べかけですみません)
アップルパイと合わせたコーヒーはブレンドの「ハチドリ」。
しっかりとしたコクもあり、後味にふんわりと甘い香りがします。
アップルパイはサクサクとしてりんごの果肉とカスタードクリームが入ってます。
このアップルパイとブレンドのハチドリはとても相性が良かったです。
アップルパイの優しいりんごの甘みとハチドリの甘い香りがよくマッチ!
そして、カスタードクリームとコーヒーは最高の組み合わせだと思いました。

さらに、こんな組み合わせ


イエローナンセとブレンドの「カフェテナンゴ」の用賀のパティスリー「リョウラ」のチョコレートマリアージュ🌟
看板ブレンドの「カフェテナンゴ」は、当店が専門としてる中米の5カ国の豆がブレンドされています。
すっきりとした酸味と後にフルーツの甘みがあるブレンドです。
チョコレートと甘みとフルーツの甘みが合わさり美味しかったです。
このチョコレートはほどよい甘みで丸い粒にシリアルが入っていてサクッとした食感も楽しめました。

そして、最後にとろっとした口当たりとバナナやチョコレート、メロンのイエローナンセ。フレーバーにチョコレート感があるので合うかな⁉️と思いましたが、チョコレートの甘みではナンセの香りがうまく生かせず…。今度は思い切ってバナナケーキやメロンタルトと合わせようと思います。

今回のバレンタインはお世話になる人からもらってばかりでしたのでホワイトデーになにかプレゼントを考えます🎁

コメント

このブログの人気の投稿

私がカフェテナンゴに勤めて思うこと

黒歴史の動画

ブレンド作成で考えたこと