レセルバ・デ・ラ・フィンカ


雨の日が長くじめじめとした日が続きますね。

早くカラッと晴れないかな~なんてこの頃ずっと思います。

今日は隔週焙煎日のエル・インヘルトのレセルバのご紹介。

エル・インヘルト農園について

グァテマラでも有名な農園で

エルサルバドルから持ち帰ったパカマラ種で
カップオブエクセレンスで三年連続一位!
あまりすごさが伝わらない方もいらっしゃるとと思うので

オリンピックに例えます!
三連続で金メダル!!
おおげさに見えるかもしれませんがそのくらいすごいです。

コーヒーの歴史に残る名農園。

このエル・インヘルト農園が開催するオークションがあります。
それが「レセルバ・デル・コメンダドール」

ここに出される豆は摘み取り日や乾燥工程はもちろん、
同じエル・インヘルト農園でとれたパカマラ種の摘み取り日と乾燥工程。
ウォッシュト精製(豆の果肉を取って乾燥させる工程)は網棚で乾燥された豆とパティオで乾燥された豆で出品されてます。詳しくは店主 かやぬまのこちらのブログで

エル・インヘルトの話だけでだいぶ長くなりました笑
どの農園のコーヒーも大好きすぎてどう伝えたらいいのか迷います。

さあ、レセルバ・デ・ラ・フィンカの味へ!
豆のケースあけたときからふわー!とフルーツの香りがします。
レセルバのコーヒーはまるでパッションフルーツ食べてるんじゃないかって驚くくらい
の凝縮されたフルーツの味。そして、ピーチやトロピカルフルーツ、メロン、マンゴー
みるみる香ってきます。そして飲み終わった後の鼻からぬけるミルクチョコやキャラメル、クローブの心地よく複雑な香り。
一口飲んだらふぅーっと余韻をぜひ味わってほしいです。
そして、冷めてきてもこの美味しさが消えないんです。ゴクゴク飲めちゃいます。


どうしても手を出しやすい価格ではないですがコーヒー好きなら一度は飲んでほしいです。
こちらのページに店主かやぬまが愛を込めて作ったレセルバのページがあります


そして今ユーチューバー計画実行してます!
毎日動画を投稿しているのでぜひ見てください。
チャンネル登録お願いします


コメント

このブログの人気の投稿

私がカフェテナンゴに勤めて思うこと

黒歴史の動画

ブレンド作成で考えたこと