黄金桃


この頃涼しくなってきて食欲がわいています。
肉や魚、フルーツ美味しそうなのはついつい手を伸ばしてしまいます。

突然ですがみなさん、黄金桃ご存知ですか?私はこの前初めて食べました。
昔はこんな感じで缶詰によく使われていたそうですが、品種改良されて果物売り場に販売されているみたいですね。

 
 
黄金桃缶詰の時

桃って白い果肉をイメージしませんか?
この黄金桃はなんと写真の通り果肉が黄色なんです!(イエローナンセみたい)
フルーツ売り場でもこの黄金桃だけ別枠のような甘い香りでいっぱいでつい衝動買い。持ってみると一個一個がずしりと重かったです。

わくわくしながら家に帰ってガブリ・・・。
甘くてジューシー。桃の感じもあるんですが第一印象はマンゴーでした。
ジューシーでマンゴーよりの桃みたいなイメージです。

コーヒーと同じで果物も品種や育て方に工夫を入れてるんだなって改めて思いました。
コーヒー農園もたくさんの農家さんも応援していきたいです。

そして十月のおすすめセットは新豆のイエローナンセが入ります!
新豆のフレッシュさ、そして個性的な甘みとスパイスの香り。
ナンセフレーバーでています。
黄金桃と合わせてみたら合うかな・・・?

 
おすすめセットの動画よければご覧ください


コメント

このブログの人気の投稿

私がカフェテナンゴに勤めて思うこと

黒歴史の動画

ブレンド作成で考えたこと