山際の日常


こんにちは。
6月末にバイクの免許を取りました。
エンジンで走る乗り物は初めてなのでとても緊張しました。
そして、母の勤めている鍼灸院の院長がバイクの改造が趣味ということでバイクを買わせてもらいこの前初乗車!自分で乗りこなすのってこんなに楽しいんですね。
スキーで直滑降に滑っているようなウワッとする感覚と楽しさでいっぱいでした。
ただ、ちょっと困ったことあります。
歩いている景色とバイクでの景色が違いすぎていつもならわかる道迷ってしまうこと。
方向音痴はこういうところでも発揮されるんだなと勉強になりました。
バイクではGoogle マップが開けないので運転しながら慣れていこうと思います。


【ふんわりトマト日記】
お庭のトマトがついに収穫を迎えました。
2種類の品種を植えていたのでミニトマトの食べ比べをしました。
違いなんて分からないかなと思って食べましたが思いの外違いを感じられました。
一つの品種はトマトの皮が厚くトマトの酸っぱさがよく感じられ、もう一種類は比べると皮が薄く甘味を感じやすかったです。ミニトマトの品種は品種カードを捨ててしまったので分からないです。すみません。
こんな風に品種で違いを感じられるなら品種名で売ってくれないかな〜と思いました。
カフェテナンゴも同じ農園のコーヒーでも品種違いで売っていますので求めてた方には面白いでしょうね。

【カフェテナンゴ日記】
水曜日にスタッフ小島のお誕生日会をやりました。
とうもろこしの粉からトルティーヤを作り、みんなでいただきました。


今年の夏もみんなで迎えられてよかったです。

コメント

このブログの人気の投稿

私がカフェテナンゴに勤めて思うこと

黒歴史の動画

ブレンド作成で考えたこと