驚いた醤油

 こんにちは。King Rioです。暑くなってきましたね。まだ夏ではないと思いつつも朝や昼間の暑さを感じると七月八月は暑すぎてどうなってしまうのだろう…。と恐ろしくも考えます。

先日、フと気になってある醬油を購入してみました。それは法隆寺醤油です。普段の醤油と比べてみたら別格でした。舐めてからしょっぱさの後にムクムクと大豆の香りがいっぱいに広がります。価格は高めですが一度は買うことをお勧めします。お浸しや卵かけごはんなどシンプルに召し上がるのがおすすめです。

ロズマ農園の話

ロズマ農園から今年のサンプルが届きました!現在は先着限定でカフェテナンゴが運営しているオンラインサロンでサンプルを配布しています。※送料はご負担になります。14日は無料で参加できますので宜しければご加入してサンプルを楽しんでみてください。コーヒーの疑問点や聞きたいことなど店主の栢沼にコメントで聞く事が出来たり、不定期ですがオンラインカッピングやお茶会もやっております。皆さんのご参加お待ちしてます。

【ふんわり日記】

スタッフの小島さんにおすすめされた映画が面白かったので、またおすすめを聴いて映画を借りに行きました。恐ろしいことにその後ろの棚が超々苦手なホラーコーナー。まじかよ…。と思いつつ後ろを見ないようにカニ歩きをしながら目的のDVDを手にすることができました。そのあとはカニ歩きとDVDで視界を狭めながら無事にホラーコーナーを一度も見ずに棚を出れました。

ちなみにおすすめされて面白かった映画はこちらです。

フォードvsフェラーリ

https://eiga.com/movie/90540/

最後の最後まで読めない展開と魂を震わせるような車への情熱。最高でした。

車に興味がなくても楽しめますし見終わったらフォードに乗りたくなります。



コメント

このブログの人気の投稿

私がカフェテナンゴに勤めて思うこと

黒歴史の動画

ブレンド作成で考えたこと