新店舗リニューアル

こんにちは。暑いですね。毎年夏が近くなると食欲が落ちることがあるのですが数か月前に野菜の定期便を始めてから今年は食欲が落ちることもなく元気に過ごしています。定期便の野菜は小規模の農業の方があまり化学肥料や農薬を使わずに育ているので傷みやすいのもあり届いたらすぐに食べ始めます。そのおかげもあり健康です。野菜本来の香りや知らない野菜も届いて楽しいです。カフェテナンゴで定期便を使っている方もこんな気持ちなのかなと考えながら楽しんでいます。

空芯菜


熱して食べると甘みが増すイタリアントマトと白いキクラゲ


カフェテナンゴが改装され新しく開店して約1ヶ月。
エスプレッソやミルクのスチーム、今までなかった紅茶や軽食やお菓子!中米の音楽と内装!とても中米コーヒー豆専門店らしいです。特に私が1番嬉しいのはエスプレッソです。ドリップでこれだけ美味しいならエスプレッソでも販売してみたいなと思っていました。
いざカフェラテを作って試飲してみたら最高でした。
ミルクの濃厚さとお豆にこだわったエスプレッソの濃厚なコーヒの液体。ミルクの甘さが更に増して後味にコーヒーの香り。ぜひ味わってみて欲しいです。

【ふんわり日記】
歴史が苦手なのを克服しようと図書館で日本史の本を借りて通勤の電車の中で読んでいました。
1ページ目の作者の思いからフムフムと読んでいて
ハッと気が付いて目を開けたら終点でした。
気づかないうちに眠っていたようでこれ以上ないくらいにとても熟睡できました。

コメント

  1. こんにちは。私は今まで2回くらいしかエスプレッソを飲んだことかないのですが、(そのときはとても苦くて美味しさがよくわからなかった)カフェテナンゴさんでエスプレッソを飲んだらきっと私もエスプレッソが大好きになるだろうなと思います☕️
    私も歴史が苦手で(父は歴史が大好きです)、私だけかな、苦手なものは一回読んだだけではスッと入ってこなくて。コーヒーのことならスッと入ってくるのに。
    不思議なものです。
    私は今、時々ですが、「コーヒーの世界史」という本を読んでいます。
    今こうしてコーヒーを飲んでいますが、いろんな歴史を経て今に至るんだなぁと考えさせられます。
    本っていいですよね📖

    返信削除
    返信
    1. みゆ上様 すみません…。この前放送でコメントを送っていただいたことを教えてもらったのに業務でバタバタしていて失念しておりました。ご返信が遅くなり申し訳ございません。
      みゆ上さんの苦手なものでも一歩ずつ前に進もうとする意志はとても応援しておりますし尊敬しております。
      私はいろんなことを一斉に一歩ずつ進めてしまい結局中途半端になってしまうことも多いので今はその考えにならないように気を付けながら一つずつ学んでおります(笑)
      そしてFacebookでコーヒーとカフェテナンゴへの愛情をいつもうれしく思っています。
      日々心忙しいこともありますがどうぞご自愛くださいませ。コメントありがとうございます。

      削除
    2. ありがとうございます。

      削除
  2. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

私がカフェテナンゴに勤めて思うこと

黒歴史の動画

ブレンド作成で考えたこと